奄美大島旅行,ドミトリー 涼風さんにお世話になりました

8月の夏休みを利用して奄美大島にひとり旅に行ってきました。
今回は 涼風 さんにお世話になりました。とてもいい宿なのでおすすめです。

<移動>
空港よりバスで移動しました。
名瀬郵便局前で乗り換えて朝仁中央で下車徒歩1分です。
宿にレンタルバイクを格安でかりて、島を巡りました。

<予約>
楽天を経由して バイクプランで、とりました。

<施設>
6人部屋となりました。ひとり旅の方が多く、男女に部屋がわかれてます。宿泊時ですが、長期の方もおられましたが、お互い気を使いながら快適に過ごしておりました。
ベットは、シーツも変えてあり個人的には快適でした。
ただ、清潔かといわれると、僕が住んでいた学生寮並でしょうか?
ここは、ABC判定でBとします。
★必ずスリッパを持参してください★
無線LANが1F,2Fにあり、きちんとつながりました。
速度も10Mbps程度は安定して出ていたかと思います。
洗濯機も無料で使えてたすかりましたが、洗剤は持参してください。

<食事>
宿の共有スペースの台所でで自炊することができます。
カセットボンベを持参して、近くのスーパーで食材を購入して
夕食を作れば安く過ごせます。
近くのスーパーでさしみ醤油を購入して地元の魚を食べてました。

<その他>
共有スペースでたくさんの旅行客の方と知り合い、貴重な情報を入手しました。オーナー夫婦と息子さん、娘さんもとても親切にしていただきました。レンタカー、レンタルバイクも格安です。

女性のひとり旅の方が多いのは驚きました。
マテリアの滝、宮古崎の夕日、笠利海岸でのウミガメ、加計呂麻島 実久海岸でのシュノーケル、奄美市役所 主催の神々のツアー参加など全て思い出深いものになりました。
写真は、宿近くの宮古崎からの夕日となります。

 

NOVATEK CAMERA

 

宮古崎より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です