Cisco Training Center Japan初会合@奈良先端科学技術大学院大学

Cisco Training Center Japanの会合に行ってきました。
Cisco Training Center Japanの会合に行ってきました。

私の職場ですが、Cisco Networking Academy の開催校となっており、

学生向けにネットワークテクノロジーの基礎技術を教えているのですが、

今回その Cisco Networking Academyの事務局が新しくなるとのことで、

奈良先端科学技術大学院大学に行ってきました。

Cisco Networking Academyですが、CiscoのCSR活動の一環として

ネットワーク技術者の裾野を広げる活動として、

各種ネットワーク技術のコンテンツの提供や、トレーニングの開催を行っております。

私の様に学生向けに教える立場としては、メーカー自らこのように支援して頂けるのは

大変助かる訳でして。

事務局である Training Center Japan西日本発起人が、

奈良先端科学技術大学院大学の山口 英教授となっておられました。

山口教授ですが、内閣官房セキュリティ補佐官を担当されてますね。

・・・名刺交換させて頂いたのですが、意外にも私の職場をご存知でした。(笑

私の職場もICT技術者を輩出している証拠なので安心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です